精力剤と栄養ドリンクのちがいのまとめ

By | 2015年12月15日

 

b961efe67d8936cc25ec17a3becaa11d_s

様々な精力剤の中で「手軽に使いたい!」「即効性が欲しい!」などのことを考えるとドリンクタイプを手に取っている方が多いのではないでしょうか?

しかし、そのドリンクタイプの中にすらたくさんの種類があるためどれを買って良いのか…と悩む方も多いと思います。

特に「精力剤」と「栄養ドリンク」には似たものを感じている方も多いのではないでしょうか?

今回はその精力剤と栄養ドリンクのちがいについて調べてみました。

 精力剤について

よく見かける精力剤にはきわどいキャッチフレーズなどが書かれているものが多いですよね。

しかし、意外とドラックストアなどに陳列されており手軽に入手することが可能になっているアイテムです。そして精力剤として注目したいのが含まれている成分ですね。

「マカ」「高麗人参」「ローヤルゼリー」「すっぽん」など有名な成分がたくさん含まれています。

そのため値段も高いものが多い傾向があります。効能としては、即効性があるものから長期間の内服で効果が得られるものなど様々です。

 栄養ドリンクについて

医薬品に該当する栄養ドリンクは効果・効能が認められている商品となっています。

しかり医薬品の中にも種類があるため、効能や副作用にも大きな違いが出てくる場合があります。

タウリンやビタミン類が豊富に入っており、価格によっても成分が違うため一概には言えませんがかなり精力をつけることができる可能性があると言えるでしょう。

 栄養ドリンクに間違えられやすいエナジードリンクについて

疲労回復や眠気覚ましなどによく用いられていると思いますが、アルギニンやビタミン類が豊富に入っているため成分上では精力剤としての効果が期待できます。しかし、配合されている成分量が少なめです。

そのため精力剤としての効果は精力剤と比べてしまうと低いものとなるでしょう。しかし価格は安く、入手しやすいというメリットがあります。

 まとめ

精力剤と栄養ドリンクのちがいのまとめ、いかがでしたか?成分の違いや価格の違い、副作用の有無などありましたね。

自分には何が必要なのか、どこを優先的に摂るのかによっても選ぶものは違ってくると思います。

今の自分に必要なものをこの記事を読んで見極める参考にしていただければ幸いです。

8cb3b5f98951ea07f30902679eabccb9_s

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です